フォト
無料ブログはココログ

« たのしみ。。。^_^ | トップページ

2014年5月25日 (日)

少し前の話ですが・・・

5月10日のことなので、もう二週間以上前ですが・・・
茨城県の県庁所在地である水戸市の東側、ひたちなか市にある、
国営ひたち海浜公園 (HPへリンクしています)へ久々の取材!?で赴きました。

本当は、昨年行こうかと思っていたのですが、タイミングが合わず・・・
一年越しの企画になりました。。。

※写真は、クリックすると全て別窓で開きます。。。デカイですwobblysign01 スミマセンcoldsweats01

0004_3 ネモフィラという花が小高い丘の斜面一面に植えられていて・・・

それはそれは見事だupと言うウワサだったものですから

これはいっぺん見ておかないとイカンだろう。。。ということで出かけたわけです。rvcarrvcarrvcarrvcarrvcar




5/10に行ったのにはワケが有りまして、わたくしBOUSEはもともと人混みが苦手な性質なので・・・


0005_4 GW明けで有れば人出
も減っているだろうし


この施設のHPを見たところ今がまさに見ごろの半ばというような説明もあったことから


連休のタイミングをはずして行ってみた次第です。
r(^ω^*)))



しかし、さにあらず・・・なかなかの人混みじゃないの。。。(×△×)
みな、考えてることは同じようなモンなのネ!!


0006b_2それにしても、ネモフィラという花は・・・
結構、可愛らしい花なんですねぇ~


eye

eye

eye






0010_2もう少し、花が密生している状態がベストなんでしょうけど・・・
まぁ、ソコソコ楽しめましたscissors

天気もよかったしsunsunsun

花のに、空の sign03

オマケに、cloudcloudも入れてみちゃったり
なんかしてcoldsweats01

« たのしみ。。。^_^ | トップページ

コメント

Farmville farms even include free gift that is especially designed for the neighbors on their farm visit. kdakfcbcdkde

こんにちは!
趣味人ではお世話になりました。
こちら、RSSフィード探索で、見つけることができました。

ネモフィラ、まだ実物は見ていませんが、爽やかなブルー、心が洗われるようです。
秋の赤いコキア(ホウキグサ)も見事ですよ。

時々おじゃまさせてください。

やっほ~

おじゃまいたしやすsmile

お花を見に行かれるとは、おとめチックですことhappy01

こちとら、日比谷公園でオクフェスに参戦してまいりやしたbeer

もちろん、お子ちゃま用ではありませんが、 それではまたthunder

To Johnk359

I'm BOUSE.

Thankyou for a message from you.


【remonさん】
わざわざおいで下さいまして、ありがとうございました。

正直、コキアという物がどういった植物なのかがわからず・・・
思わず、検索してしまいました。 coldsweats01

箒の先端を逆さにしたようなものなんですねぇ~
それにしても、見事な赤に染まるようで。。。sign01

青の次は、赤を見に行くのもよろしいかも知れません。。。
そうすると、その次は黄色でしょうかねsign02

黄色の代表的な花って・・・なんでしょう( ゚д゚)?ポカーン

【しゃなさん】
ようこそ、おこしぃ~~!

オクフェスsign02
・・・って、May なんすけど、いま!。。。coldsweats01

要は、飲めりゃいつでもOKってコトでhappy01

何でもござれbeerwinebottlebar
【しゃなさん】ならではの「振り」をありがとうございました。m(_ _)m

下戸のBOUSEでしたっsign01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574017/59702795

この記事へのトラックバック一覧です: 少し前の話ですが・・・:

« たのしみ。。。^_^ | トップページ