フォト
無料ブログはココログ

« 9.11に思う。 | トップページ | さくらだも~ん^ ^ »

2011年11月27日 (日)

まとまりのない内容・・・!

ども! お久しぶり・・・rain ←(いや、その、降りじゃぁ無いと思うゾ・・・)

いやぁ~!サボった・サボった!!coldsweats01

前回は9/11でしたから、続けてお気楽なノリでの書き込みと言うのは、なかなか書けなかったですが・・・

それにしても、サボリ過ぎ・・・季節はすっかり秋を通り越して冬になっちまいましたァ\(;゚∇゚)/

さて、、まとまりのない話でも書きましょうかねェ~^^ まとまりのない話は、別に昨日今日始まったことじゃなくて、前からなんですが・・・( ̄Д ̄;;

相変わらず、取材活動の合間に仕事をこなし・・・Σ(゚□゚(゚□゚*) あっ!

もとい・・・仕事の合間に、取材活動をこなし、写真は撮り続けておりますが・・・       なかなか、思うように行かないモンでございますなァ~catface

さて、11/25には久しぶりに栃木県への仕事でしたが・・・その帰りがけに寄ったお店で団子を買いました。(茨城県常総市・石毛地区)

8月に『ゆたかや』というお店で買った団子のことを書きましたが・・・その中に『春子屋』という店もあるということを書きました。

今回はその『春子屋』の方で買いました。 でもなァ~~~~(´~`)。゜違いが良く分かりません。┐( ̄ヘ ̄)┌

11250021_5

包装紙はこんな感じ・・・

11250022_3

『ゆたかや』のと見た目は同じ・・・みたい!?(8月のブログ記事に写真があります) 食感としては、コッチのが柔らかくアンコも甘さ控えめのような気がしましたが・・・どうなんでしょ!? ところで、あわせた飲み物はしぶ~~~い、お茶!っと、いいたいところですが・・・ウラを掻いてCoffee! cafe 薄めの、ブラック・・・大抵はいつもブラックなんだけど(^^;  意外とこれが合っちゃって、しばらくクセになりそう。。。(・∀・)イイ! 

さて、団子の話はここまでにしてその日の仕事へ向かう途中で撮った写真を数枚UPしましょう。  何枚かを合成して、パノラマ化したものと普通のものとがあります。(多少の合成ズレはご容赦ください・・・!)

456_2

茨城県に有る、筑波山。(紫峰:しほう、とも呼ばれる。)男体山と女体山からなり、標高は871mと877m・・・やっぱり、女性にはアタマが上がらんってか・・・

P1000013_2

このルート以外にも、石岡市側からや土浦市側からの上り口もあります。

1314_2

訪問先の栃木県下都賀郡で見た、わらぼっち達!

1516_2

同じ場所で見た里山。平地でも木々に色づきが見られます。

11250019

中央奥にかすんで見えているのは、日光の中禅寺湖周辺の白根山か・男体山辺りの山々だと思います。

それから・・・ここからは、翌日11/26の朝に撮影した写真です。(ホントに話にまとまりがないねェ~) ( ̄○ ̄;)!

11260005

世の中を、斜(はす)に見ている木・・・確かにまっすぐ見たくなくなるような事ばっかだもんな!

11260006

世にも珍しい、箒のなる木・・・coldsweats01

11260011

ちょっとは、真面目な写真も・・・朝露でぬれていた枯葉!

11260017_2

落ち葉には霜が・・・

01_2

02

当然、下の芝生にも霜が付いていて朝日に反射して光っていたのでそれを撮影したのですが・・・肉眼で見える様には写らないもんです。weep (左の写真でかすかに白い点々の有るのが、その反射した霜!  右の写真はこんな風にうつってくれればなァ~、っという願望です・・・w) 

もう少し、するとX'masシーズンで、イルミネーションも盛んに見られることになるでしょう。そうするとこんなキラ星写真が増えるんだろうな!などと思いつつ・・・今回は色々撮(取)り混ぜてUPしてみました。さて次回の更新はいつで、内容はどうなることやら・・・(;´▽`A``

« 9.11に思う。 | トップページ | さくらだも~ん^ ^ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574017/53346566

この記事へのトラックバック一覧です: まとまりのない内容・・・!:

« 9.11に思う。 | トップページ | さくらだも~ん^ ^ »